ドイツな日常

ドイツ留学・オペア・国際恋愛などいろいろゆるく書くよ

ドイツ旅!フリードリヒスハーフェン!

ぐーてんたーく!

 

今日はドイツ旅行編です。

最近フリードリヒスハーフェンに行ってきました!

 

フリードリヒスハーフェンは、ドイツの一番南、ボーデン湖がある街で、とても景色がきれいでした

 

湖の反対側は、スイスやオーストリアで、船で簡単にいけちゃいます

 

 

みんなのんびりしています

ドイツ人の夏の休暇の場所として人気があるようで、とても混んでいました。

スイス、オーストリアからもたくさん人が来ているのか、いろんなドイツ語訛りが聞こえておもしろかった。

 

フリードリヒスハーフェンには二つの駅があるのですが、湖沿いを観光するなら

Friedrichshafen hafen という駅でおります。

駅を出るとすぐに湖沿いを散歩できます。

 

適当に散歩してみると、、、

教会を見つけました!

私は無宗教ですが、教会を見つけると とりあえず入ってみます。

 

 

日曜日の午前中なのでミサをやっていました。

 

Pfarrkirche という教会です。

 

 

暑いのでアイスカフェを飲んで休憩。

ドイツで、アイスコーヒーを頼むとこんなのが出てくるよ!って聞いたことがありましたが、初チャレンジ!

 

モカアイスとコーヒーとクリームが入ってるみたい。

甘すぎず美味しかった!

 

 

Eiskaffee und Bodensee

 

次はAussichtsturm 展望台に上ってみた!

 

ここは無料!

階段をぐるぐる登って行きます

 

 

ボーデン湖とフリードリヒスハーフェンの街が一望できます。

とても綺麗だった!

 

 

このあとはZeppelin Museum にいってきました

Zeppelnとは、ドイツ語で飛行船と言う意味

 

 

飛行船の歴史や、事故、当時の客席の様子、戦争のときのことを知ることができます

言語は英語とドイツ語だったので全部はわからなかったけど、、

写真は飛行船のおもちゃが展示されてたもの。

 

料金は大人11ユーロ、学生は割引ありです。

17時までですが、16時からは割引で7ユーロでした。

 

街の中にはいくつか飛行船モチーフのものがあり、子供が遊ぶことができます~

 

 

 

以上が私のドイツ旅、フリードリヒスハーフェンでした~

 

 

この日はアイスを食べて帰りましたとさ。

 

ではちゅーす!